神奈川県全域対応/塗装/防水/修繕/リフォームならどのような事もお任せください!

LINEでお問合せ
メールでお問合せ
tel.0120-87-3280

よくある質問

Q&A

見積もり調査、見積書提出は完全無料となっております。見積もり段階で料金が発生することはございません。

必ず契約しなければいけないという訳ではございません。他社様と比較していただいた方が良いかと思います。お客様とのヒアリング内容・調査結果を基に弊社なりの最良なプランで見積書を作成しております。十分にご納得してご契約をしていただけたら幸いです。

物件の大小にもよりますが、30分~1時間半ほどお時間を戴いております。

建物の形状や素材、既存の状態、立地、適材塗料などが分からないので金額をお伝えすることは出来ません。

はい出来ます。現地での計測をさせて頂きます。(ただし立面図のコピーがあればより正確な数量を出すことが出来ます)

現地調査は必須となりますので金額をお伝えすることは出来ません。

必要です。現状の確認を一緒に行います。またお客様の敷地に入るので「何か無くなった」「壊した」などのトラブル防止のため立ち合いをお願い致します。

通常1週間以内には提出させて頂きます。ご希望があれば即日も可能です。

基本的には担当者がお伺いさせて頂きご説明を致します。ご都合が合わずどうしてもの場合、メールまたは郵送での対応もいたします。

はい、契約の締結をさせて頂きます。

工事着工前に、お客様のご指示いただいたお宅へ粗品をもってご挨拶に伺います。

基本は8時~17時となりますが、その日の作業内容によって一概ではありません。

基本的に作業はお休みとなりますが、平日雨続きで著しく工事日程に遅れがある場合、作業させていただく事をお願いすることもあります。

お客様のトイレを借りることはございません。

見積現地調査時には分からなかった不具合が生じている場合があります。そのような場合、お客様に一緒に確認をしていただき補修方法や費用について協議をさせて頂きます。勝手に工事することはございませんのでおご安心ください。(工事請負契約約款に記載しています)

有償で対応いたします(工事請負契約約款に記載してあります)

ホコリ、匂い移り、塗料の飛散などもあるので基本的には干せません。ただし作業内容によっては干せる日もございます。またお庭などにスペースがある場合そちらに干せるように致します。

外壁塗装中は窓にマスキング処理を行うので開けられません。ただし作業内容によっては開けられる日もございます。

春夏秋冬それぞれメリットもあればデメリットもあります。現在の塗料は比較的乾きが早いなどの性能が良くどの季節に行っても工事の質に問題はないと考えております。

匂いの感じ方には人それぞれに違いがありますが、多少なりとも臭気はあります。お体的に匂いのせいでお困りの様でしたら一度ご相談してください。最良な塗料の選定や作業方法をご提案いたします。

もちろんです。気になる事があれば何でも言ってください。わかりやすく丁寧に対応させて頂きます。

外壁の種類にもより水性か溶剤かが違います。塗料ランクでは通常シリコンやラジカル制御型塗料をお勧めしています。希釈や乾燥時間、塗り回数、膜厚をしっかりと考えた施工をすれば十分に長持ちするからです。上位グレードで高価な「フッ素」などはお勧めしていません。
弊社のコンセプトをご覧ください。

厳密にいえば変わります。塗料顔料の種類の多少によって色が褪せやすい褪せづらいなどがあります。また屋根などでは室内温度にも影響すると言われています。詳しくはお問合せ下さい。

カード払いには対応していません。銀行振込か現金集金になります。

契約金は戴きません。工事前にお金を戴くこともございません。工事額によっては足場組立後に内金をお願いすることもございます(あくまでもご相談の上です)

支払期日を協議の上、請負契約書に記載いたしますので、それに沿ってのお支払いとなります。

LINEで10秒見積もり
お問合せはこちら

PAGE TOP